あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

NTTCom CLOUD2700を分解してみた


表題の通りです。内蔵化の為に配線を交換しようとしました。

薄いヘラ状のものを上蓋の隙間に入れてくいっと持ち上げると上下が分離して中身が出てきます。
ICカードは下半分の箱状の構造と、回路が付いている上蓋との間で挟み込まれる構造のようです。

ご覧の通り、モールドで止めてあるところを見ると、これを一回外してもう一度付けても、接触などがダメになりそうで怖いですね。つまり、ケーブルの先のほうをいじりなさいという事でしょうか。うーん。

というわけで、Gemalto内蔵化の方向に作戦を変えようと思います。もしくは3.5inchベイに格納するか、ですね。個人的には人柱として元は取ったからまあいいか、というところで終了。
(もちろん、元に戻してチャンと使えてますよ。)