あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

XperiaRay(SO-03C)にLegacyXperia CM11を入れる

以前ここに書いたように、今までFOMA+化したXperiaSP(C5302)を使っていた*1のだが、日々使うにつれて、大きいしポケットに入れて置けないし首から下げられないし、そもそも自分は電話とSMSとがメインで他の機能はあまり使わないし、タブレットも別途持ち歩いているのでネット端末要らないので、Wifi通信がアプリ更新用にとりあえず出来て、FOMA+に対応しているだけの、通話できSMSが出来ればいい小型の代替端末を探したが、思ったような機種は現行機種には無いことがわかった。

そこで過去の機種も考慮に入れて考え直し、OSさえ変われば現在でも使えそうな機種ということで、LegacyXperiaの対応機種からDocomoからのモデルがあるXperiaRay(SO-03C)を中古で購入して、Android4.4化して使うことにした。大手中古会社から美品を選んで購入したので相場よりは高めだったが、状態も電池もきれいで、手頃な価格に納まったと思う。

*1:昨年12月購入なので丸1年といったところ。http://d.hatena.ne.jp/aoshimak/20131231