あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

Telekomについて・その2

  • 日本国内でカードを入れてもアクティベートしてない模様。SIMカード情報が番号不明になっている。現地に行ったらどうなるか?
  • 出発前にマイページに入るパスワードを忘れるというすったもんだもあったが、思い出してひと安心。メールでのサポートは返事が来るのに3日ぐらい掛かる模様。
  • そこで、もともとプリチャージが10Eなのと、データ通信オンリーなら4.95Eのコースで良かったかな?とか色々わかる。まあいいか。
  • またTerekomのオンラインチャージもPaypalチャージが可能だった事がわかった。(表向き言われてないから知らなかった。)vodafoneを選択しなくても良かったか?でも海外通話料を考えたら妥当だったか?
  • XtraHandyFlatは1ヶ月9.95Eで8MB/s。XtraFlatDatenは1ヶ月4.95Eで3.6MB/s。XtraHandyDayFlatは3.6MB/sで一日0.99E。10日居ると逆転するが、プリチャージ内だからまあいいかという訳で。