あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

PT2メール予約稼働

recbymailがやっと動きました。

debuglogを見て気がついたのは、どうもepgrecのページが見えていないこと。recbymailはhttp://(自鯖)/epgrec/以下の各ページをパースして使うようなので、設定では最後のパスまでちゃんと入れるようです。

//EPGrecのURL
define("EPGREC_URL", "http://(自鯖)/epgrec/");

あとは、各社のスパム対策(OBP25など)を考えてSMTP設定をします。

cronの設定は、録画ったーの方を参考に、

*/5 *   * * *   (web鯖ユーザー)     php /var/dokoka/recbymail.php


先日出した、処理したメールを毎回消す設定は、いつの間にか作者さんがキャッチアップして取り込まれたようです。

あとは、コマンド体系が(チャンネル指定時に空白は入れるべきか、半角なのか全角なのか?など)わかりにくいので、いろんなケースを実験して探っていきたいと思います。

長い番組名に全角空白が入ると、メールは受け取るけれども返事が返って来ない模様。