あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

REGZA Z1 + samba でTS再生成功しました

REGZA Z1でのTS直再生が出来ない問題。
ubuntu10.10でのsamba鯖部分を見て、画面にファイルリストまでは出たんですが、どうにも接続テストに失敗しますし再生に失敗するので、動画フォーマットを変えようか、など見当していましたが、今日このサイトに行き当たりまして、設定してみましたら上手くいきました。感謝感謝です。
http://park1.wakwak.com/~sekimen/cgi-bin/sns/diary.cgi?Date=2011-01-01

肝はこの設定のようです。

[global]
unix extensions = no

Unix向けの拡張(シンボリックリンクなど)をしない、Windowsなファイル共有の素直な仕様に従って動作するという事でしょうか。

うちではルーターとZ1の間はWR8700の親子を11n(a)で、ルーターまでは有線でつないでいます。

NEC Aterm WR8700N(HPモデル) イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE

NEC Aterm WR8700N(HPモデル) イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE

この環境で早送りも出来ました。(早見ではない。)でも、コピー可能になっているようなマークがファイル一覧の右端に付いているので、USB-HDDへの移動は可能なのではないかと思っています。


あとは、メール予約だけだなあ。