あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

四つ足のたたり

先日「回向柱とお犬様」*1というのをここに書きました。

さっそく先日のたたりが現れたか?(んなわけないけどな!)
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090629/trd0906292209015-n1.htm

善光寺長野市)を運営する2大寺院のひとつで天台宗一山25寺を束ねる「大勧進」の小松玄澄(こまつ・げんちょう)貫主(75)が辞任するとした契約を果たさなかったとして、一山25寺の代表で尊勝院(同市)の柳沢貫一住職(70)が29日、小松貫主を相手取り、辞任と2000万円の損害賠償を求める訴えを長野地裁に起こした。