あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

秋葉原駅にて

電車待っていたら置き引きに遭う。ただし気がついて未遂に終わったので助かった。

犯人は身長180以上の不健康そうな大男で、Gジャンにピンクのゴムで結わえ髪の不審者。通りすがりに引ったくりやすりのような事を繰り返しながら人混みに消えた。とっさにデジカメで撮ろうかと思ったんだが間に合わず。

駅に言って注意を喚起するのが最善だと思ったんだが、Web検索してもJR東日本秋葉原駅の電話番号はすぐ出てこない。本当に出てこない。JR東日本秋葉原駅の情報にも下らん歴史の話ばかり。JR東日本はこういう時でも広報を通してくれとでも言うのだろうか?そんなくだらない日々の市井一般の声を聞く余裕はないという事か?itp.ne.jpですら出て来ないのはNTT東日本の怠慢か、はたまた要請により意図的に伏せてあると考えるのだが、何か事情があるのだろうか?

仕方がないので今度は警視庁万世橋警察署に目撃情報をと思って電話したら、だるそうな中年男性が出て「(警察としては)被害届けがないと取り合う気はないから」とか言って電話を切られる。万世橋警察署の対応はこんな感じでほんとにグダグダ。この調子で日々市民の声を聞かない組織だから、市民監視が機能せずに所轄管内の犯罪率が上がるのではないか?監視カメラをあれだけ付けたって、元締めがこれだから意味がない。

全く、万世橋警察署は治安維持の努力はこの様に怠る上に、日々blogなどで言われる様に、所謂オタク狩りの様なオナニーで点数稼ぎばかり頑張っていて甚だ有害である。そんな弱きをイジメ悪きを助ける万世橋警察署は、本気で治安を守る気がない警察署であるならば必要ないからいっそ潰してしまえ!