あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

注意

一部のスマートフォンなどでは、Yahoo!Boxからのダウンロード時にファイル名が変わる場合がございます。その場合はファイル名を「akt06.zip」に変更の上、zipを解凍するソフトを使用して言語パックを取り出してください。 言語パックはサイズが1.2MB程になり…

Pebbleの日本語言語パックを作ってみた・その9

長らく自分の中では懸案だった、M+ bitmap fontを小さいフォントに使うことができるようになりました。その方法を使って全てのフォントをビットマップフォントを使用した構成にする事が出来ました。新しい日本語言語パックを作成しました。 全て歴史あるフリ…

Pebbleの日本語言語パックを作ってみた・その9

Roundが気になる今日この頃......。

Pebble Time Round 極薄かつ超軽量の丸型スマートウォッチ「ペッブルタイム・ラウンド」Silver with Nubuck Brown Leather [並行輸入品]出版社/メーカー: Pebbleメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見るPebble Time Round 極薄かつ超軽量の丸…

注意

サイズが1.2MB程になります。恐らくサイズによる問題は起きないとは思いますが、詳細は不明です。 また、日本語言語パックをめぐるトラブルの多くは、FactoryResetによって解決できます。適用の際に慎重を期す場合、個人的な経験からFactoryReset(初期化)→…

Pebbleの日本語言語パックを作ってみた・その8

長らく自分の中では懸案だった、M+ bitmap fontを小さいフォントに使うことができたので、暫定リリースです。ドキュメント他は仮の物です。後日整理します。 全て歴史あるフリーのビットマップフォントによる新しい日本語言語パックakt06が出来ました。そち…