あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

2016-04-27から1日間の記事一覧

(おまけ)

YaoWai版fontgen.pyで、ttfフォルダの有無で出るエラーを回避するには下記修正を加える。 354行目 def process_all_fonts(): font_directory = "ttf" を font_directory = "../ttf" そして実行するファイルのひとつ上の階層のフォルダ内に ttfフォルダを作成…

操作手順

フォントを作成するフォルダに、ttfフォルダを作成しないとエラーになる。 プログラム側を変えても良いが、フォルダ作るほうが簡単なのと、折角だから使用するttfフォントをここに入れれば良い。 pfoファイル作成 python fontgen_yao.py pfo だけを打つとヘ…

日本語言語パック作成法メモ 2016年4月版

先日Fw3.11対応の日本語言語パックを作成した際に、最新のSDKをダウンロードしようと試みました。しかし現状では、肝心の道具を揃えるまでの敷居が高すぎて(sdkのユーティリティーをダウンロードして設定した上でさらにsdkのダウンロードが必要)作業をする…

Pebble ファームウェアが3.11.1になりました。

PebbleTimeでの動作は色々変わりました。 大きく変わったのは 振動通知のパターンが多様化 振動パターンが多彩になりました。Marioなんてものがあります。 従来は来たSMSへの定型文での返事ができましたが、Pebble側からの始発のSMSは送れませんでした。そこ…