あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の予定

そうは言ってもあと1年ぐらいで買い替え、かなあ?Nexus6でも買おうと思いましたが、Android5で重いという話なので、ちょっと保留中です。

結果

固まる事がなくなりました 電池が1日で切れていたのが、4日ほど持つようになりました 3G通信も無事使えています。 以上

ファイルと作業内容

ファイルはこちらから取得。nakashigの4.4.4 (KTU84P) をダウンロード https://developers.google.com/android/nexus/images 手順も冒頭の通り Bootloader Unlockをするために、adb devicesでデバイス認識を確認したら、adb reboot bootloaderとfastboot oem…

前提条件

AndroidSDKが導入されている環境(私はOSXで作業しました) adbとfastbootにはパスを通しておく(.profile等にパス追記) flash-all.shは内部でfastbootとadbを呼んでおり、パス通ってる前提なので、ここは必須。 本体側でUSBデバッグ有効にしておく

Nexus7(2012/3G)をKitkat(Android4.4)に巻き戻し

Android5以降にバージョンアップして以来、毎日充電、毎日電池切れ、ブラウザが固まる、再起動する、等々の良くない事が起こったので、まっさらにしてAndroid4形まで巻き戻すことにした。