あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

2015-02-10から1日間の記事一覧

今後

いままで、テレビにDVD再生機能つきメディアセンターとして昔のMacMiniをつないでいましたが、これの代わりが出来たらと考えています。リモコンもテレビの物で操作できるので便利です。

結論

OSMC/OpenELEC両者とも、Pi2でのデバイスドライバとOSMC設定ソフトとconnmanの擦りあわせがうまくいったら、便利になると思うので、今後に期待します。

OSMC(旧Raspbmc)

現在使用中のPi1はRaspbmcの昨年11月ぐらいのバージョンです。PT2のts動画を見るのに、クロックアップとMPGハードウェアアクセラレーション、動画の搬送にNFSを利用しています。今回Pi2向けは主体が変わったOSMCのほうからのリリースなので、こちらを利用し…

OpenELEC

こちらはPi2用の5.0.1を使用してみました。導入も手順どおりでした。有線LAN接続では特段の問題はなさそうでしたが、無線LAN(WN-G150UM)はデバイスを認識せず、そのためにOpenELEC上からはネットワーク設定も行えない様子でしたので、使用を諦めました。デ…

RaspberryPi2でOSMC/OpenELEC

今回Pi2を購入したのはKodi(旧XBMC)を動かすメディアセンターとして、Pi1では力不足を感じていたことがベースにあります。そんな観点から、リリースして間もない状態で、今回メディアセンター系システム2つを導入した感想を書きたいと思います。