あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

2014-12-23から1日間の記事一覧

結論

tftpモードの書換がしたいならばしつこくリセットする。IPアドレスが192.168.11.1に、pingの反応で起動時にTTL=100が現れるまでがんばること。 間にハブを挟むと、パソコンのLANポートの接続までの時間ロスをなくすことが出来るので、tftpのチャンスを逃さな…

帰り道確保

というわけで、DD-WRTへの書換へ、心おきなく進むことが出来そうです。

WHR-HP-G54のデバッグモード

ここで重要なのはデバッグモード。件のURLとパスワードを用いて、デバッグモードがWHR-HP-G54でも使えることを確認し、Advancedのタブからノーチェックのfirmware書き換えcgiへのルートが見えた。 そこへWHR-AMPGのファームウェアを食わせてあげることで、無…

WHR-HP-G54(英語版)に書き換える

ここでtftpでの書き換えを実行した。今度はすんなりと書き換えモードに入ることが出来、再起動の後にWHR-HP-G54として起動してきた。LEDもきちんとgだけ付いているので、本人?はHP-G54だと思って振舞っている模様でした。

tftp書き換えではまる

うちのW100はリセットしてもIPアドレスが192.168.1.1になる。その状態でtftpの待ち受け状態であるttl=100のPINGがいくらやっても見えないので、tftp書き換えのきっかけがつかめずに苦労をした。結論としてはリセットが不十分だったようで、起動後の状態で、…

(NetcasterW100を書き換えた)WHR-AMPGのファームウェア書き換え(tftp利用)

DD-WRTでの書き換えを前に、少し遊んでみようと思い、どうせ書き換えるならその前に出来そうな事をやってみようと考えた。 DD-WRT配布サイトにはbuffaloのファームウェアがいくつか置いてある。CPUも同じ兄弟機であるWHR-HP-G54のファームウェア(英語版)もあ…