あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

2013-12-31から1日間の記事一覧

ウイルス?マルウェア?

アメリカから買ったにもかかわらず*1、最初から中華系のアプリが入っておりまして、これまたデフォルトで入っていたMcAfeeさんにマルウェア認定されて怒られるという謎現象が発生しました。対象ファイル名(/system/etc/customization/applications/com.walk…

FOMA+対応について

これはroot取得から対応ベースバンド拡張まで、 http://cielsomer.blog.fc2.com/ の記事2つを参考にしてやりました。手法の根本はOSのビルド番号が12.0.A.2.254だったので、カーネルを戻して侵入した上でexproitかましてカーネルを書き戻すという手法のよう…

iPhone4sやめました→XperiaSPに機種変更

(iPhone5発売直前に購入して)おそらく1年半ほど使っておりましたiPhone4sをやめて、Androidへと舞い戻りました。大きな点は幾つかありまして、 たかだかテキスト類を出し入れするのに大仰な仕掛け(iTunes)が必要な事。 文字入力手段を選べない事 が主だ…