あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

その後

その後、残念な事にそのものずばりなソフトウェアを見つけた。 http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/guide/iphone_add_ikou.html「Android au」と呼ばわっていたauならではの出来栄えで、Quoted-Printableもなんのその、UnicodeのシンプルなVC…

AndroidからiPhoneへの電話帳移行

以前使っていたAndroid機(Android2.3)からiPhoneへの電話帳移行に手間取ったので、メモとして残しておく。Android2.3で、vcf形式のエクスポートを行うと、日本語の部分は文字コードUTF-8でQuoted-Printableになったもの(イコール記号で16進数をはさんだ形…

iPhoneに変えてみた

iPhone検討 市中の電話を見ているとiPhoneは非常によく目にする。もはや社会インフラとして認知されている端末なのではないか?と思い、それぐらい普及しているなら不便もなかろうという読みの元で、iPhoneに乗り換えてみる事にした。現状は、 回線はdocomo…