あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

2011-02-19から1日間の記事一覧

epgrecでメール録画予約

地デジ録画サーバー(Linux+PT2+epgrec)をメールで録画予約できるようにする、の続き。*1導入準備の話はここ。 http://d.hatena.ne.jp/aoshimak/20110209そんでもって一応導入したはいいが、命令を出してもヘルプ以外真っ白な返信しか帰って来ない、あるメ…

REGZA Z1 + samba でTS再生成功しました

REGZA Z1でのTS直再生が出来ない問題。 ubuntu10.10でのsamba鯖部分を見て、画面にファイルリストまでは出たんですが、どうにも接続テストに失敗しますし再生に失敗するので、動画フォーマットを変えようか、など見当していましたが、今日このサイトに行き当…

PT2サーバー:MX1202ファン静音化

MX1202のファンを黙らせてみました。お手本はこちら。 http://www9.plala.or.jp/tarao/pc/6/6.htmlお手本の様に基板に手を加えるのもいいのですが、元に戻すのに厄介ですので、もう少し手軽な方法と、今後12Vにも戻せるようにという事で、FDD用4pinの5Vを使…