あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手順

本体を起動 外に新しいHDDをUSBもしくはIEEE1394経由でつけます ディスクユーティリティーでフォーマット、パーティション作成 あらかじめ区画を作ります。OSインストールCD内のディスクユーティリティーでは、外付けケーブルのコントローラーの制御ができな…

用意するもの

新しいHDD 中に入っている旧HDDの仕様を確認して用意する。 USBもしくはIEEE1394を使い、HDDをつなげるの外付けケーブル 一時的作業なので箱ありでも箱無しでもOK。中身のHDDの仕様に対応したインターフェースを持っているもの。たとえばATA100の40pinならそ…

「Macの引っ越し」再び

以前書いた「Macの引っ越し」は、御陰様で未だにアクセスがポチポチとあるコンテンツです。ある段階から急に少なくなったので、どこかで同様の内容が公開されたのだろうと思います。ここで、先日私が行った「引っ越し+OSアップデート」も含めて、少し書き足…

会社を辞めることになりました

えー、今回、諸般の事情で会社を辞める事になりました。会社側との意見の相違があって、辞めざるを得なくなったというところです。次は決まっておりませんので、これから就職活動です。「事情」については、今後再就職が決まるとか、その他の都合で気が向い…

Walkman NW-A846 購入

モノクロHDDタイプの頃から今まで4つほどiPodを買って使い続けてきましたし、MacOSXを使っておりますが、今回思う所あってWalkmanを買ってみました。A840シリーズの32GBの物です。 32GB ブラウン NW-A846/T" title="SONY ウォークマン Aシリーズ 32GB ブラ…