あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

2009-01-26から1日間の記事一覧

今後気が向いたら試してみたい事

バックアップを一生懸命していたのには目的がありまして*1、今はそちらに掛かっているのでしばらく先の事になりそうですが。 区画を後に持っていく為の方法模索 リカバリ区画ならびにWindowsを含めてまるっとバックアップする方法 Windowsは8GBぐらい、D2Dが…

D2D領域の再生について

D2D領域はフォーマット自体はFAT32。officeなしモデルは3GBも確保すればよい。 領域の可視・不可視はptedit32もしくはパーティションタイプを変更する手段(外部から介入するなど)を用いても行える。本来的にはmbrwrwin.exeで行うようだが。隠している時は12h…

リカバリDVDの挙動について

リカバリDVDの作り方については24日の日記*1を参照のこと。 NTFSは区画だけ確保しておけばそこにフォーマットして書き込んでくれる。区画のフォーマットは必要ない。 だから私はDVD作成>リカバリ動作確認>外部から介入して区画割>リカバリ というのが、…

Aspire oneリカバリ関係まとめ

Aspire oneをリカバリするときの挙動などをまとめてみます。