あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone 3Gの噂

なんだか、外人さんの記事が出てきたようで。 http://wirelesswatch.jp/2008/05/27/3g-iphone-for-japan-via-softbank-mobile/内容を読んでスルーしていたら、期待混じりに釣られる人がホント多いようなのに驚いています。 このライターさんの主張はあくまで…

はてブwidget

Sample widgetを覗いてみたら、なんとなく出来そうだったので作ってみました。ほとんどコードはそのままです。URL入力してボタンを押すと、はてブの個々のURLページに飛ぶ、ただそれだけです。作った!とはお世辞にも言えない代物ですので、枯れ木も山の賑わ…

NTTcom無線LAN

HOTSPOTがmyloからアクセス出来る様になりました。待ち合わせ中に時間つぶしでちょっとネット上の情報を、という時に助かる。

拡張子

の変更が出来るファイラが欲しいですね。widgetで現れたら入れたいところ。

動画投入にうれしいスクリプト

出張前に移動中の暇つぶしに動画を沢山放り込んだのはいいが、拡張子がmp4ではなかった為に形式は正しくてもmyloで見られない悲しい事態にorz ということで、帰って来てサクサクこんな物を作ってみました。オマケの機能もついてます。ケーブルをつないである…

なんとなくまとめ

動画を見るプレーヤーだと思って買うデバイスとしては、当たりだと思います。Skypeフォンとして使うだけだと、いいかもしれないがお高い印象。ブラウザマシンとして主に使うのも、ちょっとお高い印象です。

メモリースティックがわりに

メモリースティックの代わりにmicroSDHC-MSProDuo変換カードを買ってmicroSDHCで4GBclass6の物を買う。しめて4000円。変換カードは丸にふの字のFUJITEKというもの。中華系の高い方は入荷がもう無いところも多いので嫌気した。動作はきわめて良好です。差し込…

買いました

myloを結局買いました。お店で。 目的は出先での動画閲覧、ならびにちょっとしたブラウズ。おまけとしてskypeハンドセット。元から動画を見るのはiPodじゃあ再生時間、音質ともよろしくないと思っていたので。とりあえずバラしてもないですしアブノーマルな…

秋葉原駅にて

電車待っていたら置き引きに遭う。ただし気がついて未遂に終わったので助かった。犯人は身長180以上の不健康そうな大男で、Gジャンにピンクのゴムで結わえ髪の不審者。通りすがりに引ったくりやすりのような事を繰り返しながら人混みに消えた。とっさに…

myloとSEO(意味不明)

mylo関係のリンクをまとめているところから、こんな所にも人が沢山来る訳ですが、どうにもこのひと月同じ情報ばかり見るよなあ、デザイン違いで、と思っていたら、1つの情報の使い回しでしたなんつー話もありまして。鈍感な私でも気がつくんだから、もっと…

myloはAmazonから強制キャンセル

されましたorz なんだかんだでこの間1ヶ月。 Amazonさんは1ヶ月も気を持たせておいて、自分に都合が悪くなったら切り捨てですか。へえ〜。いい商売してらっしゃいますね。Amazonの「1〜2週間後に発送」ほか、取り寄せが絡む物は期待してはいけないし、信…