あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

その他について

以前使っていた定番ソフトをとりあえず入れました。 GraffitiLib相当の何か 日本語入力にPoBox1.72i(OS5対応版)+自分辞書 DALauncher(主にFEPSwitchDAのため) FEPSwitchDA daMemoPad Addrex KsDatebook KsTodo PsMemo TrainTime Kalk Keyring とりあえずこ…

日本語環境について

昔は様々な機械でJ-OSを使っていたりその改善を行っていました。この機械ではそれとは違う日本語環境を導入していましたが、これがクセがある上に自分しかメンテできない物でしたので、この際楽する為に、以前より多言語前提の設計であるPalmOS5においては筋…

母艦について

昔はWindowsでしたが、現在日用向けパソコンはMac(PowerPC搭載のMacMini/OS10.4)ですので、PalmDesktopのOSX版という物をwww.palm.comから落としてきます。バージョンは4.2.1Dです。日本語表示を一部させたり、日本語データを取り扱えるようにする為に、Palm…

まず充電

私が引っ張りだしたのはTungstenEという機種です。 いまどきな最新システムを一応搭載しつつ、無難な構成で昔ながらの風情もある機種です。

Palmを再登板させる

昔、出先でWeb見る為にPalmという電子手帳を使っておりました。 いちばん最後に買った物はあまり使わないうちに放置していましたが、本来的使用法であるスケジュール管理が必要になりそうなので、引っ張りだしてみました。