あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

変換

必要な情報は過不足無く入っている事がわかったので、変換を自動化させる事に。図の線分を読み出して、解析ソフトの描画コマンド列に変換。全体像が見えてから、変換ソフトを書いて小一時間で終了。DXFは難しいと思っていて直接変換は手出ししなかったんです…

DXFを読む

敵を知るために読んでみようと、とえりあえずDXFをエディタで眺めてみても訳が分かりません。次にDXFの規格を読んで、区切りを考えて整理すると、目的の部分は案外単純な構成だという事がわかりました。理路整然と必要な情報が羅列されていて、目で見ても安…

DXF

FEM解析ソフトとCAD図面とをつなごうと思うと、その部分の拡張は、もとのソフトのお値段がお値段なので、そこだけでも軽く乗用車1台分(中型セダン1台もしくはいちばんお安い車の2台分とか)ぐらいのお値段がします。それはもったいないので、CAD図面のDX…

HP-FX77・その4

1年ほどHP-FX77を使ってSonyゴムつけたり紙を取ったり*1してきましたが、相変わらず愛用中です。本当はopenairを付けたいけれどもシャカシャカ音が出せない環境の自分にあったヘッドホン、イヤホンがあまりないので、こんな音が好きです。 しかし1年経つと…

HP-FX77にshureゴム