あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

2007-12-09から1日間の記事一覧

その後

MacMiniでは、上に書いた作業と同じ作業を2回やってます。PPC版とIntel版。PPCの時はATA100/40pinをUSBで、Intelの今回はSATA接続の物を1394で。どちらも上と同じ手順で作業が出来ました。 昨日までの環境をほぼ保持したままなので、あれこれ入れ直さなくて…

手順

本体を起動 外に新しいHDDをUSBもしくはIEEE1394経由でつけます ディスクユーティリティーでフォーマット、パーティション作成 あらかじめ区画を作ります。OSインストールCD内のディスクユーティリティーでは、外付けケーブルのコントローラーの制御ができな…

用意するもの

新しいHDD 中に入っている旧HDDの仕様を確認して用意する。 USBもしくはIEEE1394を使い、HDDをつなげるの外付けケーブル 一時的作業なので箱ありでも箱無しでもOK。中身のHDDの仕様に対応したインターフェースを持っているもの。たとえばATA100の40pinならそ…

Macの引っ越し

使用しているパソコン(MacMini)のHDDが残り少なくなって来た。理由は大きなサイズで配給されるPodcast。高音質、長時間の番組などは今や1ファイル100MB以上が当たり前、8〜10回分で1GBを超えます。仕方ないなという事で、環境はすべてそのままに、大きなHDD…