あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

恥太郎?

裏日記では「恥(はじ)太郎に見えた」との声が多数寄せられました。 いっそ改名しては?(ぷげら

朝日社長、息子がクスリ(しかも再犯)

朝日新聞、終了の悪寒。前があって執行猶予中だというのでトドメですよ。前があった話は当時報道されていますかね? 揉み消しですか。ふーん。 ひとひねり してみた。 息子は身勝手で、感情的で、残酷で、ときに(父親は)無力だ。 それでも私は 揉み消しの…

理系的素養のない人達だから

あーあー、理系力が皆無のセージ屋達のボロが出ましたな。 *1Winnyについてコメントした連中は自らの落ち度を糊塗するために一番愚かな穴に嵌ったようなものである。つくづく馬鹿だよ全く。 安倍官房長官 「情報漏えいを防ぐもっとも確実な対策は、パソコン…

おや?

今日、巡回中におや?と思ったのはこの記事。 http://www.yukan-fuji.com/archives/2006/03/post_5118.html 夫妻が山梨県南部の山間に位置する増穂町に移住したのは15年前、平成3年のことだった。 1991年ですかぁ......。 工場をたたみ、移住候補地を探し…

PSEとか谷みどりblog炎上とか

PSEについては、はいはい利権と天下り先の確保ですね。〒マークな総務省を出し抜けてよかったですねという感慨しかない。よらしむべからず知らしむべし。サブマリン法案も何のその。♪霞ヶ関はぁー気楽な稼業とーきたもんだーっと。ほい。blog炎上については…

朝起きたら

枕元に夏蜜柑が......ではなくて、複数ファイルのエンコ終わってました。サイズも変わらないみたいです。 あとはカードリーダーとDVD-RAMをつけてみるというかんじで。日常生活はほとんど移行できた気がします。

ついでにエンコ

mencoderのコマンドライン版を持って来て使ってみた。一応同じようなエンコは通る。ということで、昔ここに出したbat*1をshにしてみる。 #!/bin/sh while [ -e "$1" ] do mencoder "$1" -srate 22050 -oac mp3lame -lameopts mode=0:cbr:br=96 -lavcopts vco…

vrxいい!

RDな人はMacを買うべきだ。 統一的な管理、サーバーとしての動き、なかなか良く出来てます。

つくづく金が掛からんなあ

だいたい生活に必要な物はフリーやらOSSなので全く困ってなかったり。 ただSkypeの音声入力のために、BTが欲しくはなってきたところ。

小りんご購入しました

量販店の不良在庫として虐げられていた物を引き取ってきました。 字が綺麗なのがたまりませんね。目が良くなった気がします(違)まだふたはあけてません。