あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

2006-02-06から1日間の記事一覧

お箸の国のWiki事情

昨日はWikiSymを見据えたWiki小話の前哨戦のような小規模な集まりに顔を出す。 メタ論が白熱して来たいいところで帰宅する羽目になったのが悔やまれる。 私がいた間にあった話や感想を掻い摘んで。 いちばん「おぉ!」と思ったのは、「お箸の国のWiki事情」…

WikipediaはWikiに含める/含めない--或いは近頃「うぃき」という単語が「うぃきぺでぃあ」を指しがちな件について--

私としては、Wikipediaはターゲットが発散して利害関係が衝突している時点で、Wikiの仕掛けを使った別の何かだと思っている。小規模検索にGoogleの大規模運営のノウハウを持ってきても使えないのと同じように、Wikiの運営ノウハウとWikipediaの運営ノウハウ…

Wikiの成功例

http://digit.que.ne.jp/visit/?2006%c7%af2%b7%ee#pwiki_success私は前に書いていたWikiを止めてここに移りました。アクセスが多かった一部のコンテンツをその時にここに移しました。理由は「Wikiは知れ渡れば機構上きっと荒らしが来る。何が困ると言って自…

Wikiの成功例ですか。

今日はwikiな集まりに顔を出したのでwikiの話で。