あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

USBメモリ雑感

先日、128Mがお気に入りだったSandiskの256MのUSBメモリを 買った。しかし、お気に入りだった理由である明るいアクセス ランプが、コストダウンの為か暗いのになっていたので しょんぼり。これじゃあ買っても意味ありません。ところで、使っているマシンでUS…

いまさらですが

いまさらですが、TungstenTなど手に入るものなんでしょうか?クレイドルもケーブルもあるので、本体(とUSBドライバ?) があればいいはずなんですけど、オークションは商売人ばかり ですし考慮しないとして、どこかで手に入らないものかと。

近年のPalmOne新機種の傾向と、日本市場再参入の可能性

このところm500で良くなってしまって新機種買っていませんが、 じーっと見ているだけではなくて、実はROMだけ取ってきてみたりなど こっそり試してはいるのです。OS5.4なんかは面白いですよねえ。で、このところのPalmOne中上位機種の傾向として、ハードウェ…

情けは人の為ならず

CLIEと言って思い出すのは、日本語版のCLIEを海外で使おうと していた人の事。 当時CLIEは拡張解像度を世に問い、海外のGEEK達を羨望の渦に 叩き込んでいた訳で、彼は日本語端末を英語化する必要に 迫られて、当時CLIEについて英語で情報を出していた人の所…