あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

2005-07-01から1日間の記事一覧

便利な世の中

何でもコンパイルは通るしMakefileにはご丁寧にuninstallなんてオプションまで標準装備されている。こんな至れり尽くせりの環境で数個のサービスを入れる程度ならパッケージ管理システムなんて大仰な仕掛けは最早要らないのではないか?と思った。 それにし…

おとなり効果

日記を保存したらkinnekoさんの所がおとなり判定されたので見に行った。 そこで、 http://ouchi.nahi.to/~kaidempa/mt-daapd/ を見つけた。ありがたや。パッチは即座にいただく。しかし上にあんな事を書いているので複雑な気分。kinnekoさんごめんなさいごめ…

ところで、なんでうまく動いているのかが未だによくわからない。知らない事が多くて気持ちが悪い。howlについてもう少し追いかけてみようと思う。あとはDAAPももしビデオストリームなどに対応していればそれはそれでうれしいので、もう少しドキュメントを読…

Zeroconf+DAAP鯖

Zeroconf+DAAP鯖を作ってみた。 皆さん挑戦されているから情報も豊富で、何の障害も無い。実はこのためだけに素箱を買おうかとも思っていたのだが、うまくいったのでやめることにした。設置したのはhowl+mt-daapdの組み合わせ。mt-daapdは、mp3のid3tagの処…